2016-01-26

今日の晩ご飯

最近の晩ご飯アップです。


中途半端に残っていたひき肉をメインに使うべく、そして寒かったので具たくさんのスープにしました。



とりモモ肉1枚を二人で食べました。
茹でたジャガイモをスライスした上に昨日のスープの残りを片栗粉でトロミをつけてのせ。
カップスープは人参と牛乳。
モモ肉のソースはレモン。
最近買出しに行ってませんので食材の種類が減ってきました。



お魚いただきました!ありがとうございます。
タモリという魚で、関東ではあまり見かけない魚だそうです。
美味しかったー♪
詳細は別ブログにて☆
にゃごにゃのジビエ料理 タモリ・アカニシ・ガラエビ・マナガツオ



ガラエビ料理作ってみました。
見た目は美味しそうにできたのですが、こうやって食べるには殻がちょっとだけ硬かった。
こちらも詳細は前出のブログURLにて。



魚料理を続けましたので、この日はジビエ。
鹿のコーンフレークカツを作りました。
昨日食べたガラエビの頭は唐揚げに。
鹿のコーンフレークカツの詳細はこっち




猪のミートソース作って晩ご飯。昨日の鹿カツも残っています。
カツのキャベツとミートソース下のキャベツがダブってしまった。買出しに行ってないから野菜の種類が少なくなっちゃってねぇ。。。



マナガツオうまいよマナガツオ~♪
中骨の唐揚げの食感がすっごく気に入りました!
こちらの詳細は先にでたモリ・アカニシ・ガラエビ・マナガツオをご覧ください。


ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿