2016-04-21

今日の収穫と料理

まとめてアップです。

4月5日
のらぼう菜です。
これは半分くらい三五八漬けにしました。


4月6日
ステムレタスの葉、ストリドーロ、スイスチャード、ズッケロ
ズッケロは初収穫です。味などはこちらに記してあります。

ストリドーロはサラダに、スイスチャードの葉柄部分はクリームシチューにしました。


4月7日
のらぼう菜、A菜(油麦菜)、ストリドーロ、ふき。
フキは試作料理作り用に収穫。


4月11日
のらぼう菜、A菜(油麦菜)、ストリドーロ
冬場の収穫は葉物野菜ばかりですね。
夏は緑が恋しくなり、冬は実物野菜が懐かしく。
季節はずれの野菜はスーパーで買っても高いので、冬の間はミニトマトやキュウリなどは食卓に並ばない日が続きます。


4月13日
八重桜、のらぼう菜の花、ステムレタスの葉、プンタレッラの芽、あさつき

プンタレッラは三五八漬けにしました。
あさつきは刻んで冷凍。汁の浮きみなどに重宝します。

のらぼう菜など花茎系野菜の収穫がおいつきません。
結構咲いてしまいましたので、花はサラダにしてみました。
ステムレタスの葉は刻んで肉料理の下に敷き、一緒に食べました。


4月21日
野草のハルノノゲシ、のらぼう菜

ハルノノゲシは野草料理に使います。
のらぼう菜の茎がだいぶ細くなってきました。
茎が細くなるとちょっと硬いのですよね。でも、まだ食べられそうですので収穫しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿