2016-02-15

春菊収穫しました

今夜はイノシシ肉ですき焼き作ろう!

と思い立ち。

やっぱ春菊ほしいよねーっと。

はい、庭から摘んできました。


すくなっ

どうもね、私は春菊とは相性がよろしくないようでして。
だいたい毎年作っているのに、ほとんど収穫できないのですよ。
去年種まきしてある程度大きく成長し、去年12月14日に初収穫しました。
その脇芽が少し伸びましたので、今回はそれを収穫。
でももう脇芽も伸びそうにありません。

うーん、タネがよくないのかなあ?
確かこれ、数年前にダイソーで買った春菊の種なのよね。
発芽がよろしくなかったのは、封をあけてからだいぶ経っているのも影響してるのかな?
冬の時期にあると便利な春菊ですから、今年の冬も蒔こうか思案中だったりします。

あ、イノシシすき焼きに興味ある人はジビエブログを見てね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿