2016-02-17

今日の収穫


ミニチンゲンサイの葉、スティックセニョール、山東菜、菜花『秋華』

ミニチンゲンサイは花茎も収穫したいので、葉だけを採っています。

スティックセニョールの脇芽がだいぶ伸びていました。
もう少ししたらつぼみが色づいて咲きそうなくらいまで放置してましたね。
脇芽収穫もこれでおしまいかな?次採れても小さいものになりそうです。

山東菜の葉は汁物に使うと便利ですので数枚収穫。
一枚ずつ汁物に使っています。

菜花『秋華』も脇芽収穫。だいぶ細くなってきました。
そして、11~12月収穫の頃よりも味も落ちたように思います。
3月でおしまいかな。

野菜、いただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿