2016-03-12

ヘンプオイルで菜花パスタ作りました

お昼ご飯前。
一人でしたら適当に済ませるのですが、今日は夫がいますからきちんとしたものを作りたいなと。
でも、手間はかけたくありませんので、手軽にパスタにしました。

材料は大量に収穫してある菜花『秋華』を使います。
ジビエ肉で作ってもよいのですが、夫がジビエ苦手ですので、冷凍して少しだけ残っていたベーコンを使うことにします。

で、油の在庫をチェックしたらオリーブオイルが切れてました。ああ。
なので以前買ってまだ未使用のヘンプオイルを使ってパスタ作成。


クリームチーズを少し加えましたので、コクがでて美味しかったです。


ヘンプオイルは大麻の種から抽出したオイルです。
といっても幻覚作用はありませんのでトリップできませんよ。

以前に野草料理のお店へ行った時に購入しました。


緑色のラベルがはられたものが今回使ったヘンプシードオイルです。

味はバージンオリーブオイルのグリーン系風味が強いものと似た感じです。
ネットで検索して読んでみると、ヘンプオイルはなんだかすごく良いみたいですね。
加熱をすると栄養分が減るとかなんとか。
なので今回は炒めるときの油を少なめに、出来上がってからヘンプオイルをまわしかけました。

通販で購入できないのかな?と思い調べたら、amazonでも売っているのですね。

ヘンプオイル一覧(amazon)

何種類かあるうち、このニューエイジトレーディングの「有機 麻の実油」が一番評価件数が多いようです。
レビューを読んでみたら、飲むサプリとして利用してらっしゃるかたも多いですね。へえ。

開栓しちゃったんで早めに使い切ったほうがよいでしょうから、これからちょこちょこ使っていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿