2016-03-05

冬眠子亀3匹の無事を確認しました。

冬眠に初挑戦した子亀のピン、パン、グチャの三匹。
今までにも生存確認できましたが2匹まででした。3匹一緒に姿を見せることがなくて。

今日はとても暖かい日です。


冬眠亀たちの蓋の断熱シートをめくりあげてお日様をとりこんでいるところです。

そしてしばらく経ったころ、子亀の水場を覗いてみたら・・・

3匹一緒の姿を確認できました!
わかりづらいですが、下のほうに2匹くっついて、上に1匹の甲羅が写っています。

無事に冬眠できたんだーー(^▽^)!!
よかった。ほっとしました。

後は、暖かくなって動き始め、エサをきちんと食べるようになれば安心です。
それまでは冬眠明けの急な体調変化に気をつけて見ていきたいと思います。

うん、ほっとしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿