2016-03-29

今日の収穫&料理


A菜(油麦菜)、ストリドーロ、ミニチンゲン菜花、スティックセニョール、のらぼう菜、菜花、山東菜の花茎。


夜、ミニチンゲン菜花の下葉を落として茎メインにして茹でてみました。


はい、茎、美味しいです。
キク科やアブラナ科で花茎が伸びる野菜は、葉よりも茎のほうが美味しいんですよね。
葉は別料理に使いました。


4月23日、菜花は茹でてから炒めて猪ソテーの下に敷きました。


全体的に味が薄めでしたが、紅生姜と一緒に食べたらちょうどよい感じになりました。



3月29日の収穫


のらぼう菜、ミニチンゲン菜花、山東菜の花茎、菜花『秋華』

花茎野菜ばかりですね。

野菜、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿