2015-11-04

今日の収穫


ピーマン『京波』、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、ミディトマト『サンマルツァーノ・リゼルバ』、シカクマメ、小カブ、ヤマノイモのむかご

久しぶりの収穫ですので、量が結構採れました。

ミニトマトはまだがんばっています。11月中はイエローミミは収穫できそうかな。
ロッソナポリタンとサンマルツァーノ・リゼルバはもう個数が数個程度しかついていません。
去年はロッソナポリタンが収量1000個越えたのですが、今年はいまひとつ以下でした。
なにが原因なんだろ?

先日の雨でカブの根元の土が流れたみたいで、カブがコロンと飛び出していましたので収穫。
むかごは大きなのが1個ついてて、せっかくだからもうちょっと集めてみましたが、うーん、少ないかなぁ。どうやって食べようか思案する量ですね。

野菜、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿