2015-11-27

もものすけ、菜花等の収穫第二回目


菜花『秋華』、サラダかぶ『もものすけ』、早生小カブ、みやま小カブ

今日はこれから来客。
初めてお会いする人ですが、ご自身で料理されるかたと知っていますから、我が家の野菜をお持ち帰りいただこうかなと思って収穫しました。

早生小カブは虫食いの跡がすごいので自宅用です。

菜花はこれで一番最初の花茎はほとんど終わり。次は脇芽の花茎を収穫していきます。

もものすけはカブがまだちょっと小さかった。カブの収穫適期ってなんだか難しいですね。

みやま小カブ初収穫。
味が良いカブとのことですので楽しみです。

美味しく召し上がっていただけますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿