2015-11-09

今日の収穫


雲南百薬(おかわかめ・アカザカズラ)、カブとのらぼう菜の間引き菜、小カブ、北京紅芯大根、ピーマン『京波』、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、A菜(油麦菜)

最近買出しに行きませんので野菜の種類が減ってしまって。
なので庭で久しぶりに結構たくさん収穫しました。
が・・・この後、買出しに行ったというぅ。。。そして野菜が安かったので色々買い込んだというぅ。。。


『他の野菜が少なければ雲南百薬を食べればいいじゃない』
という名言があるかどうかは定かではありませんが、雲南百薬は安定した収量がとれる野菜ですので助かります。

A菜もだいぶ葉が大きくなりましたので、数枚収穫しました。

北京紅芯大根も収穫。
この菜花の畝の手前側にはえている、他のとは違う濃い緑色の葉が北京紅芯大根です。


種がだいぶ古く、発芽率がよくありませんでした。
でもなんとか大きくなってくれてほっとしています。

切ったところ。


うん、しっかりと赤くなっていますね(^^)
今回は甘酢に漬けて食べようと思っています。
酢につけると赤い色がもっと濃くなるので楽しみです。


小カブの根っこになにやら不穏な気配が・・・


うーん、ネコブセンチュウにやられたのかなあ。。。それだったらイヤだなあ。。。


野菜、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿