2015-11-06

ソラマメの種まき

ソラマメの種まきをしました。

秋の種まきシーズンの時に、他の種と一緒に購入していた『初姫蚕豆』




袋をあけて数えてみたら11粒入っていました。

今までソラマメの種まきをしたことがなく。
植え付け場所にはピーマンがまだ成長していますからポット蒔きです。
ネットで情報を得て、はい、蒔いてみました。


・・・なんかお菓子みたい。。。

ソラマメの種まきって、こうやってやるみたいよ。
発根&発芽する俗に言う「お歯黒」の部分を斜めに埋めるって。
3分の1は地上に出すんだって。

ソラマメって不思議ねえ。。。



種まきしていたらいつものようにネコがきて。


この後、なでくりまわしましたとさ。ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿