2015-11-10

今日の晩ご飯


メニュー
・揚げを焼いたん
・残り物チャンプルー(ピーマン味噌残り、他前日の残り、豆腐、卵)
・北京紅芯大根の甘酢漬け
・汁物(雲南百薬、ねぎ)

なんか最近、副菜などがすこしずつ余ることが多くて。
腐らせるのもイヤなので、残り物全部あわせてチャンプルーにしました。
味付けはそれぞれの惣菜の味がありますから特にせず。
思ったよりも美味しくて、全部食べきることができました。ちゃんちゃん。

北京紅芯大根の甘酢漬けは、酢に反応してとっても綺麗に色づきました。


北京紅芯大根のお味ですが、この品種は甘みとかないのですよね。
街中でよく見かけるのは、薄切りにしてサラダなどの彩りとして使われてる姿。
これ単品では主役は張れない感じのお味です。
不味いわけではありませんので利用価値はもちろんあります。
今回も箸休めにちょうどよい具合になりました。


収穫野菜は、ピーマン『京波』、北京紅芯大根、雲南百薬など。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿