2015-11-15

科学実験酒場でストレス食

毎週日曜日限定で開店している『科学実験酒場』。
サイエンスライター川口氏が店主を勤め、可愛い助手の高実さんがいる不思議空間なお店です。
今年の11月に開店し、そのプレオープンに以前行ってきました

このお店は毎回テーマを決めて面白い料理をだしています。
今日は『科学実験酒場Vol.03 食えば幸せ、ストレス食! 恐怖のデブまっしぐらごはん』
・・・ああ、なんという恐ろしいネーミング。。。
こちらのフェイスブックのイベントです。
https://www.facebook.com/events/1111542018885771/

・甘味
・脂肪
・うまみ
この三つを食べると脳からセロトニンという物質が出て、幸せ感に浸れるそうです。

高カロリー食なんぞに興味はないはずなのですが、揚げバターにココロひかれ・・・ああ、食べてみたい。。。
ということで行ってきました。

お店外観などは前回の様子を参考にしてくださいね。


まず最初に半生ジャーキーとおつまみ登場。

科学実験酒場

まあ普通ですよね。うんうん。

続いて登場したのは豚の脂のソテー。

科学実験酒場

脂をソテー
マジで脂
脂そのものをつまみに食う
おかしい
なんか間違えている気がする


チーズのベーコン巻き

科学実験酒場

チーズとベーコン最強コンビ!!!
まずいはずがない!!
めっちゃうまいーーーー!!

この皿からはみ出すくらい食べたい!!


料理が出てくるまでの間の手持ち無沙汰用にと、これを貸していただきました。

科学実験酒場

めがねをかけてイヤホンさして眼を閉じ、光と音に身をゆだねるとリラックスするそうです。
ところが私には逆効果で凶暴性がアップしちゃいました。

脂どんどんもってこーーーーいいいいいい!!!


そして家二郎登場。あの高カロリーラーメン屋「ラーメン二郎」のご家庭レシピ。
私はラーメン二郎に行ったことがありません。
なので、一度言ってみたかったあの言葉を激しく何回も言ってみました。

脂マシマシ!!
脂マシマシ!!
脂マシマシ!!


科学実験酒場

上にのっているのはチーズではありません。
豚の脂身です。

うん、脂マシマシですね。
そして当たり前のように完食し、残した人のも奪う始末。
攻撃性がかなりアップしているのが自分でもよくわかります。


そしてこのお店の定番メニューとなった『電気肉』登場。

科学実験酒場 電気肉

鳥胸肉の電気肉と未処理肉の食べ比べ。
今回も食感の違いがはっきりとわかりました。うまうま☆

そしてラストはディープフライドバター。ようするに揚げバターですね。

調理場の奥にバターのかたまりが見えます。

科学実験酒場

こらっ!!
見るのは右じゃない!!中央だ中央っ!!

右のおにゃのこをもっとよく知りたいかたはこっち↓へGOです(・ω・)↓

高実茉衣の♥こあく茉衣にゃん茉衣ペースブログ♥
http://ameblo.jp/takami-mai/


まいにゃんに負けずとも劣らないくらいあま~い揚げバターできました。

科学実験酒場

揚げバター、チョコレートと練乳ソースかけ


とっても甘そうですね♪(ニコニコ
でも、攻撃性を増した私はもっと甘くしちゃいました。

科学実験酒場

揚げバター、チョコレートと練乳ソースかけ with 蜂蜜の海


もうね、精神壊れてる状態なので器まで舐めちゃいましたよ、ええ。


うまかったーーー♪
ごちそうさまでした。






帰宅してから翌日夜まで体が脂っぽかったことは言うまでもない。





科学実験酒場の詳しい情報などはフェイスブックにて。

科学実験酒場 友の会


0 件のコメント:

コメントを投稿