2015-12-03

晩ご飯いろいろ

今までアップしてなかった晩ご飯を、時系列ぐちゃぐちゃですがまとめてあげます。


猪アバラの蜂蜜シナモンを作りました。


詳細はにゃごにゃのジビエ料理『猪アバラの蜂蜜シナモン』をご覧ください。



こちらは猪のローストです。


にゃごにゃのジビエ料理『猪ロースのロースト』に詳しく記してあります。




鶏肉と大根の旨煮をメインに作っています。
この日は体調がよくなくて料理を作る元気が減っていましたので、簡単なものになってしまいました。
汁物にはフジマメを使っています。




猪バラ肉のロールチャーシューに初挑戦してみましたが、上手にできませんでした。


ロールチャーシューを4本作りましたので、残りの二本は翌日に圧力鍋で再加熱して煮物にしました。
詳細は『猪バラ肉のロールチャーシュー』をご覧ください。



この日は余り野菜を使ってポトフ。
そのままでは味が薄めなサラダカブ『もものすけ』を甘酢漬けにしてみました。


酢との反応で色が濃くなっていますね。
うま味がでてくるかなと思ったのですが、うーん、カブ自体の味はあまり変わりませんでした。
塩水漬けに塩分濃度をもう少しあげたらまた違ってくるのかな?


庭で収穫した紫人参の葉をかき揚げにしました。
でもやっぱり物足りない。紫人参の『パープルスティック』は小さい人参ですから、葉も小さくて香りもちょっと薄い。
人参葉のかき揚げは普通の大きい人参の葉のほうが美味しいと思います。



イカのゲソと肝とジャガイモを煮て食べました。
キモ煮好きなんです。
これを作るのに時間をとられてしまったので、他のものは簡単に。
ごぼうが余っていましたのでカリカリ揚げにしました。



以前作って冷凍しておいた合びき肉のミニハンバーグを入れてシチュー作りました。
ミニハンバーグだけでは量が少なかったのでウインナーも追加。



猪肉のかんたん唐揚げ作りました。
市販の唐揚げ粉を使ってみましたが、うーん、自分で作ったほうが美味しかったかな。


こんな感じで晩ご飯を作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿