2015-12-12

ピーマンの葉のジェノベーゼパスタ

先日、ピーマンを撤収した際に、小さめで柔らかそうな葉も一緒に収穫しました。


以前作って美味しかったので、最初は炒めて佃煮にしようと思ったんです。
でも、時期的なものなのか、葉が結構かためで。
軽く茹でて試食して、ふと考えがかわり、ジェノベーゼにしてみました。


通常はバジルで作りますが、レシピは一緒です。
しばらく使う予定がありませんでしたので、これは一旦冷凍。


そして今日の昼、夫は外出していましたので、お昼ご飯は私一人。
冷凍庫を見ていたらこれがありましたので、同じく冷凍しておいたパスタを使ってジェノベーゼパスタにしました。


バジルですと香りが強く際立ちますが、ピーマンの葉のジェノベーゼパスタはとっても優しいお味でした。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿