2015-12-14

今日の収穫 春菊初収穫


菜花『秋華』、みやま小カブ、サラダ蕪『もものすけ』、北京紅芯大根


今日の収穫はお礼としてお送りするものがほとんどです。
土を落として蕪の葉を揃えて切り落とし、菜花も洗って、濡らしたキッチンペーパーで茎先を包んで袋に入れて。
届くまで新鮮な状態でいますように。。


そして夜、春菊を初収穫しました。


9月13日に種まきをして、10月21日に定植した春菊です。
なかなか成長せず今年もダメかなと思っていましたが、必要なときに大きく育っていて助かりました。

これは猪のすき焼きに使いました。

猪すき焼き


野菜、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿