2015-12-03

唐辛子レモンドロップ、カレイドスコープ

大好きな唐辛子があります。
それはレモンドロップ。
綺麗なイエローで爽やかな辛味をもつ唐辛子です。

毎年注文していたのですが今年は言い忘れてしまってて。
発送していただいた後に気づいて しまった!と思いました。
でもお品の中にちゃんと入ってて。嬉しかったです。

唐辛子レモンドロップは料理しても美味しいのですけれど、長期間楽しみたいので最近は甘酢漬けにして冷蔵庫保存しています。

今年もまた作ろうと思い。せっかくですから彩りも綺麗なほうがいいかなー

唐辛子レモンドロップ、カレイドスコープ

辛味の強い唐辛子と一緒にしてレモンドロップの爽やかな辛さが薄れるといやなので、辛味のまったくない唐辛子カレイドスコープを一緒に入れてみることにしました。


瓶詰めですので、まずは瓶を煮沸消毒して。


他にもたぶん使いますから、3個一緒に消毒しときました。もちろん、取り出すときに使う箸も消毒。


切った唐辛子を瓶に入れ、甘酢を作って入れて、今年はフェンネルの種も入れてみました。

唐辛子レモンドロップ、カレイドスコープ

フェンネルの香りならばレモンドロップの風味とマッチすると思います。
食べるのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿