2015-12-17

唐辛子のオリーブオイルパン粉詰めチーズのせ焼き

12月3日に漬け込んだ丸くて可愛い唐辛子。
唐辛子イヤーボブ、チェリーボム。
http://nyagonyadaily.blogspot.jp/2015/12/blog-post_38.html


今夜は洋風にしたいなーと思いましたので、料理してみました。


はい、ブログではすぐに完成!!


ジップロックの中身をアルミの器にすべて入れ、塩コショウをパラパラして、チーズをのせてトースターで焼きました。
大皿にのせて、周りにソテーしたキャベツとエリンギを添えて。

さてお味。
チェリーボムは若干辛味を感じますが、完熟の芳香があり、美味しいです。
イヤーボブは唐辛子の味が少し強め、辛味ありません。

この料理気に入りました。
パン粉が少しもそもそしますので、玉ねぎ人参をすごく小さくみじん切りしたものや、塩コショウ&ハーブを混ぜたほうがいいかな。
オリーブオイルたっぷりですが、胃もたれしません。
残ったオリーブオイルはその後炒め物等に使ったりしてすべて使い切りました。



この日の晩ご飯は鹿のポトフ。
興味あるかたはこちらをご覧ください。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿