2015-12-15

今日の晩ご飯

ここ数日間の晩ご飯をまとめてアップ

アナグマ料理

この日はアナグマ料理。
アナグマ中抜き一頭を解体してお肉にして冷凍しておいたものを使っています。
脂が多いので夫がいやがるかなと思い、豚肉の炒め物も用意しました。
付け合せの濃い緑色の野菜はスイスチャードの葉の部分です。
アナグマ料理に興味あるかたはこちらをご覧ください。





猪グリーンカレー

この日は唐辛子で作ったグリーンカレーペーストを使って猪のグリーンカレーを作りました。
興味あるかたは別ブログ にゃごにゃのジビエ料理、猪のグリーンカレーをご覧ください。
他の付け合せはめちゃくちゃシンプルですね。市販の冷凍春巻き揚げただけとか。はい、手抜きとも言います(^^;




アマダイの清蒸

知り合いからアマダイをいただきました。船にのって釣ってきたみたい。
とても大きなアマダイでしたので、手をかけて料理してみました。

アマダイの清蒸

すごいですね。自分で作ったとは思えない料理でびっくり!

翌晩は切り身とアラを使って料理しました。

アマダイ料理

アマダイととろろ、あいますね。
アマダイ料理についての詳細は『アマダイいただきました』に記してあります。





鹿あばら肉料理

猪のアバラ骨についていた肉を使って料理しました。
詳細はにゃごにゃのジビエ料理『猪アバラの蜂蜜シナモン失敗→それほど失敗でもなかった』をご覧ください。


ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿