2015-12-04

唐辛子 伏見甘長

世界の唐辛子セットの中に、日本名のものがありました。

唐辛子 伏見甘長

伏見甘長唐辛子です。

家庭菜園では結構有名ですよね。
でも私は今まで栽培したことも食べたこともなかったりします。
ネットでレシピをチェックして、醤油味で鰹節入れた炒め物が美味しそうだなーと。
でも、伏見甘長唐辛子はちょっと量が少ないです。
なので庭からピーマンを収穫して一緒に炒めてみました。


唐辛子 伏見甘長

彩りがとても綺麗ですね。
ピーマンと伏見甘長をごま油で炒め、調味料は酒、砂糖、醤油が同量ずつ。最後に鰹節を入れて混ぜてできあがり。

伏見甘長には辛味がなかったので、辛いものが苦手な夫も美味しく食べていました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿