2015-12-09

野菜の様子と今日の収穫 スティックセニョール初収穫

夏の間元気がなかったスイスチャードがとても元気になっています。


まるで初夏の時みたいですね。
他の野菜の成長の邪魔にもなりますし、成長した葉を収穫しましょ。


11月22日に菜花の初収穫をして、それからまた脇芽から花茎が伸びてきました。


よい感じですのでこれも収穫です。



9月23日に苗を定植した茎ブロッコリー『スティックセニョール』


花芯がだいぶ開き始めてきてしまいましたので、初収穫しました。


そして今日の収穫はこんな感じ。


左から、A菜(油麦菜)、スティックセニョール、紫人参『パープルスティック』、サラダかぶ『もものすけ』、みやま小カブ、スイスチャード、菜花。

野菜がたくさんあると嬉しくなりますね。
色々調理して食べていきます。





P.S.
ジビエ料理で解体もしますが、これはまだ未食です(こらこら


寒くなってきたからね、まあるくなって可愛いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿