2015-08-19

雨の日のゴアテックス&腕時計

昨日、御殿場市の富士山近くへ行ってきました。
天候は雨まじりの曇り空で気温は26度くらい。
お日様が照れば暑くて汗ばむのですが、風が強かったので、曇りや雨だとちょっと寒かったです。

なのでこの日はタンクトップにレースの上着&登山用ズボン、そして雨具を持参しました。
雨が降ったり寒いなと思ったときは雨具を着て、暑いときは脱いで行動していました。

雨具はゴアテックス製。以前に山歩きをするときに購入しました。

プロモンテ(PUROMONTE) ゴアテックス レインスーツ ウイメンズ レディース ニューリーフ SR130W


購入後何回か着たのですが、防寒対策として着ただけで、実際に雨にあたるのは今回が初めて。
ゴアテックスは防水性に優れているそうですね。うん、体感してすごく納得しました。
縫い目から雨が浸み込んで濡れた人もいましたが、私はまったく濡れませんでした。
通気性もよいそうで、こちらも納得。
大きなポケットがありますので、すぐに出したいものなどを入れておけるのもGOOD♪

帰宅後、ハンガーに一晩かけて水分を完全に飛ばしてから仕舞いました。
フードは折りたたんで襟元に入れ、襟ぐりの幅で上着を折り、くるくると丸めたズボンをのせて一緒に丸めて、上側に写っている袋に収納します。



とてもコンパクトになりますし、ゴアテックスは軽いので持ち運びが楽でよいですね。


雨の日の時計って気になりますよね。
防水のスマホで時間をみてもいいのですが、濡れたスマホをポケットに入れるのもなんだかイヤじゃないですか。
なので、アウトドアにいくときは私はいつもこの時計です。
[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 カラフルウォッチ 10気圧防水 ダイバーズデザイン メンズ レディース キッズ 【ネット通販限定モデル】


シュノーケルするとき用の時計が欲しいなーと思って去年買いました。
見た目はなんだかおもちゃみたいですが、10気圧防水ですので海の中でも大丈夫!
泳ぐときや釣り、山歩きなどのアウトドアで大活躍しています。
黒色のほうが目立たないので街中ではよいのですが、自然の中に行くなら派手で自然界にはない色のほうがよいと思っています。
近々また釣りに行ってきますので、そのときもこの時計をしていくつもりです☆


ゴアテックスの雨具とアウトドア用気圧防水腕時計、重宝しています。
ゴアテックスのレインウェア
腕時計 カラフルウォッチ 10気圧防水 一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿