2015-08-27

よこて大雄 ホップうどん

今日のお昼は東北旅行の時に購入したコレ↓


よこて大雄ホップうどんです。
http://akinai-konda.com/?pid=87542039

秋田県横手市で購入しました。
ビールの原料のホップが入ったうどんです。
少し苦味があるとのことで、どんな味かなーと興味津々で買って帰ってきて。
今日のお昼なんにしよう?と在庫を見てて、「よし、今日はコレ♪」

天ぷらうどんにしようかなーっと。
野菜は庭から調達。


ナス、フジマメ、インゲン、丸オクラ、シカクマメ。

麺の袋には茹で時間10分とありましたが、たぶんそれよりも早く引き上げたと思います。
水で冷やしながら揉んでぬめりを落として、冷たい出汁でいただきました。


茹でてそのままチュルリと食べたときは後味に ほわり と苦味を感じましたが、出汁でいただくと苦味を感じず美味しくいただきました。
麺は少し茶色っぽく、山芋練りこみのような、つるりとした食感がありました。

少し早めに茹で上げたからか食感が少しかためでしたが、イヤな歯ごたえではなく、冷たいうどんにGOODな感じ。

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿