2015-08-25

今日の収穫


エダマメ『湯あがり娘』、ピーマン『京波』、フジマメ、モロッコインゲン、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、丸オクラ、シカクマメ、つるなしインゲン、バターレタス、A菜(油麦菜)、ナスタチゥム葉

エダマメは6月16日にタネを蒔いて栽培したものです。
他の株もそうですが、どうも成長がよろしくありません。
湯あがり娘はコクがあって美味しいエダマメなので毎年蒔いています。
春に蒔いた湯あがり娘はとても美味しかったのですが、時期的なものなのか、生育中の天候の影響なのか、味もいまひとつでした。

6月23日にタネを蒔いたA菜を初収穫しました。
春に蒔いたときは株がものすごく大きく成長しましたが、今回は小さな株のままでした。
暑い夏の時期はあまり成長できないのかな。
バターレタスやナスタチュームと一緒にサラダでいただきたいと思います。



rakuten

0 件のコメント:

コメントを投稿