2015-08-21

今日の収穫



丸オクラ、ピーマン『京波』、シカクマメ、モロッコインゲン、とうもろこし『味来 ピクニックコーン』、ミニトマト『イエローミミ』、つるなしいんげん、フジマメ、ポーチュラカ

今日は午後から庭仕事してきました。
伸びていたトマトの誘引や、台風に備えて野菜が倒れないようにしたり。
じっくりと野菜を見ていて、とり忘れていた丸オクラを見つけて収穫しました。が、かたくて食べられませんでした。残念。

とうもろこし『味来 ピクニックコーン』の収穫はこれがラストです。
小さなとうもろこしなので2本採りができるそうなのですが、木が小さくて160センチくらいでしたし、第二果が育ちませんでしたので、1本採りですませました。


今度の日曜日に、私が入っているフェイスブックグループで収穫祭イベントがあります。
主催者の菜園近くに集まって採れたて野菜をいただく催しですが、私の家で採れたものや、釣ったテナガエビ、いただいたジビエ肉等も一緒に振舞います。
そのときに持参するために今日の収穫を減らしました。
明日とあさっての日曜朝に収穫し、持っていこうと思っています。
喜んでいただけるといいな。

野菜、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿