2015-08-20

今日の収穫 大きくなっても柔らかい丸オクラ



今日の収穫は、ミディトマト『サンマルツァーノ・リゼルバ』、ミニトマト『ロッソナポリタン』『イエローミミ』、丸オクラ、ピーマン『京波』、フジマメ、とうもろこし『味来 ピクニックコーン』です。

また雨が降りましたので、トマトの実割れがおさまりません。
サンマルツァーノリゼルバは加熱調理用トマトです。ロッソナポリタンは生食・調理どちらでもいけます。
今夜はこれらを使ってソースにしようかな。

ソースを作るときに必要ですので、庭からハーブも摘んできました。


オレガノ、バジル、ローズマリーです。
ローレルも庭にありますが、今回は以前乾燥させた葉を使いました。



今、成長著しい丸オクラ。
普通の五角形のオクラよりも柔らかく食べやすいです。
そして、大きく育っても硬くなりづらいです。

オクラの硬さはここを切ればわかります。


ここが硬いとそのオクラは全部硬いですから、食べられなくて残念ですが庭の堆肥にします。
今回は全部柔らかかったです。

丸オクラの切り口

可愛い感じですね。

それでは、ありがたくいただきます(^^)


~ おすすめvegetable ~


(クリックで楽天ショップへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿