2015-08-27

今日の収穫


丸オクラ、フジマメ、ナス『千両二号』、モロッコインゲン、ミディトマト『サンマルツァーノリゼルバ』、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』

最近は雨がちょこちょこ降りますので、サンマルツァーノリゼルバも少しずつ実割れがおきています。
実割れしたものはすぐに収穫してチェックして、痛んだところがあれば取り除き、冷凍しています。
先日の収穫祭参加の時に猪のトマト煮こみで冷凍在庫の半分を使いました。
明日くらいに、残りの冷凍トマトを使ってソースを作ろうかな。

丸オクラはまだまだ採れます。
けれどなんだか成長が少しだけ落ち着いてきたみたい。
オクラは実ってから日数が経つと硬くなるようですので、一日くらいで成長してくれたほうが食べやすいのですが。
まあ、それは人間の都合ですよね。

野菜、いただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿