2015-08-20

今日の晩ご飯


メニュー
・猪ロースト(猪肉、じゃがいも)
・トマトソース(トマト、玉ねぎ、にんにく、オレガノ、ローズマリー、バジル)
・ミニトマト
・丸オクラ茹でたん
・コーンスープ(とうもろこし、牛乳、玉ねぎ)
・チーズ
・市販のキムチ


今日のメインディッシュは猪肉のローストです。


ジビエ肉を日常的に食べています。
詳しいレシピなどは別ブログにアップしてありますので、興味あるかたはご覧ください。
にゃごにゃのジビエ料理 猪ロースト


収穫したトマトを使ってソースを作りました。
フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りニンニクを軽く炒め、みじん切り玉ねぎ炒め、玉ねぎの甘い香りがしてきたらみじん切りにしたトマトとハーブ類を入れ、白ワインを入れて沸騰させて。
水を足して弱火にして煮込み、塩コショウで味を調えて完成。



お肉と一緒にいただきました。


コンソメ等の味付けをせず塩コショウだけ。
野菜の味でシンプルにいただく猪肉、美味しかったです。


今日収穫したとうもろこしを使ってコーンスープを作りました。


こちらも調味料は塩コショウだけ。自然の味でいただきました。

収穫野菜はミディトマト『サンマルツァーノ・リゼルバ』、ミニトマト『ロッソナポリタン』『イエローミミ』、丸オクラ、とうもろこし『味来 ピクニックコーン』、バジル、オレガノ、ローズマリーです。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿