2015-08-30

今日の晩ご飯



・うり坊カツ(猪肉、卵、ジャガイモ、ヒユナ)
・トマト
・マメの味噌炒め煮(モロッコインゲン、フジマメ、すりゴマ)
・汁物(冷凍しといた小松菜、卵)


うり坊の肉でカツを作りました。
詳しくは別ブログにアップしてありますので、興味あるかたご覧ください。

にゃごにゃのジビエ料理 うりカツ


じゃがいもはレンチンしてから油で揚げて塩コショウをパラリ。

今日収穫した加熱調理用トマト「サンマルツァーノリゼルバ」を生でいただいてみました。
薄い皮なのですが、ちょっと丈夫で硬めで口の中に残るので湯剥きしました。
うん、普通に生食できるお味ですね。

常備菜として、モロッコインゲンとフジマメを細く切って甘めの味噌あじで作ってみました。

汁物には冷凍しておいた小松菜を入れて。
スーパーで買った小松菜ですが、安いときに何把か買って茹でて冷凍しておきました。

収穫野菜は、ヒユナ『いろこい菜』、ミディトマト『サンマルツァーノリゼルバ』、つるありいんげんモロッコ、フジマメです。

今日も幸せな食事でした(^^)
ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿