2015-08-27

今日の晩ご飯


・野菜とひき肉の炒め物(合いびき肉、もやし、フジマメ、モロッコインゲン、玉ねぎ、しょうが、ニンニク)
・ヒユナの出汁煮(ヒユナ、すりごま)
・汁物(丸オクラ、冷凍しといた山東菜、キュウリの煮物残りのキュウリ)
・厚揚げ焼いたん
・ミニトマト
・市販の揚げ棒

今日は買い出しに行きましたので、揚げ棒と厚揚げともやしが食卓に並びました。
お肉等も買いましたので、次に買い物に行くのは何日後かな?
大きく成長したキュウリを出汁で煮たものがまだ残っていましたので、小さく切って汁物に入れて食べきりました。

野菜とひき肉の炒め物の味つけは、お昼に食べて残ったうどんの汁だったりします。
そのまま捨てるのもったいないですし、夫婦二人だけですので再利用です。
それだけでは薄いので、香りつけとしてみそたまりも少しタラリと入れました。
みそたまりについてはこちらの日記を見てくださいね。

収穫野菜は、フジマメ、モロッコインゲン、ヒユナ、丸オクラ、冷凍しといた山東菜、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』です。

ごちそうさまでした。





現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール


0 件のコメント:

コメントを投稿