2015-08-25

今日の晩ご飯


・猪ロースト(猪、ナス、ピーマン、人参、玉ねぎ、フジマメ)
・キュウリの煮物
・サラダ(A菜、バターレタス、ナスタチゥム葉、ミニトマト)
・オクラ茹でたん
・エダマメ
・汁物(ヒユナ、卵)

猪ローストは別ブログで紹介していますので、興味あるかた見てくださいね。
にゃごにゃのジビエ料理 猪ロースト かたくなってしまいました


今日は少し寒い日でしたね。
キュウリの煮物は冷やしてだしたのですが、温かくしてトロミをつけたほうがよかったな。

エダマメですが、うーん、味がいまひとつでした。
6月に収穫して食べたのは美味しかったのですが、ちょっと残念。


久しぶりのA菜、ナスタチゥム。
ナスタチゥムのピリリとした味、好きです。

ヒユナを汁物に入れてみました。
全然違和感なく、美味しくいただけました。
ほんと便利な野菜です。
もっと普及してもおかしくないのになんで市場には出回らないんだろ?不思議です。

収穫野菜は、長ナス『黒陽』、ピーマン『京波』、フジマメ、A菜(麦油菜)、バターレタス、ミニトマト『イエローミミ』、丸オクラ、エダマメ『湯あがり娘』、ヒユナ『いろこい菜』です。
ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿