2015-08-22

今日の収穫



ヒユナ『いろこい菜』、スイスチャード、丸オクラ、ポーチュラカ、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、シカクマメ、ナス『千両二号』、フジマメ、ピーマン『京波』、バジル


明日は私が入っているフェイスブックグループの収穫祭イベントがあります。
世界の伝統料理と特殊食材を食べる会

なので我が家の収穫物ももっていきます。

ヒユナは炒めて中華味で調味、ポーチュラカは炒めて塩コショウ、シカクマメとフジマメは天ぷらで、バジルはジェノベーゼに。
スイスチャードとアサリとベーコンでクラムチャウダー作ってもっていこうかと思っていたのですが、他にも料理がありますのでやめました。

他には、猪のトマト煮こみ、ジェノベーゼパスタ、パエリア、ハクビシンのソテー、以前作って冷凍しておいた各種燻製、テナガエビの唐揚げ、トリニダード酒 かな。
収穫物やいただきものなど、貨幣で購入したもの以外を多くそろえてみました。

明日の支度に結構時間がかかるので、今夜はあらかじめ夫に『晩ご飯つくらないからね』と伝えていました。
夫は自分で冷凍中華丼の具をレンチンして、かたやきそばの上にかけて食べてました。協力ありがとう(*^^*)。

調理器具等の荷造り終わりました。明日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿