2015-09-06

今日の収獲


フジマメ(千石豆)、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、ナス『黒陽』、モロッコインゲン、丸オクラ、エダマメ『湯あがり娘』、A菜(油麦菜)


野菜の在庫が少なくなってきましたので、雨が降っていましたが収獲してきました。
今日はフジマメが結構あります。
実がなってから少しおいて中の実をちょっと太らせました。


いじけて丸まって伸びていた丸オクラを収獲。
初夏はうまくいったエダマメですが、後から蒔いたものは実入りがよくありません。
数が少ないので、これは鞘からだしてマメだけを料理する予定です。


サラダにしようとA菜を収獲したのですが、レタスの在庫がまだあると思い、一枚だけ収獲。
でも、晩ご飯を作る前に確認したらレタス終わってた。
もっと採っておけばよかったなと思いつつ、ポテトサラダに変更しました。


ミニトマトやナスがもう少し採れればなあ。。。
生育が落ち着いてしまった今、いつ伐採するか思案どころですね。

野菜、いただきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿