2015-09-15

今日の収穫


フジマメ、ミニトマト『イエローミミ』、シカクマメ、エダマメ『湯あがり娘』、バジル、ポーチュラカ

ミニトマトが久しぶりに採れました。
この黄色いイエローミミはまだ元気ですからこれからも採れそうな感じです。
でも、ロッソナポリタンやサンマルツァーノはどうかな。。。

シカクカメ久しぶりに収穫~♪
大好きな野菜なのですが、今年はフジマメの勢力に押されてしまってなかなか大きくなれませんでした。
来年はもっとたくさん種を蒔いていーーーっぱい食べるぞーーっ

今日は庭で種まきしてて、場所を整地しているときにお尻でバジルを折ってしまいました o(_ _o)。。。
なので収穫。
うーん、こんだけ少量なのをどうやって使おうかな?
以前作って冷凍しといたジェノベーゼソースとあわせてなにか作ろうかな?

エダマメ、これも整地するために抜いたものから実を採りました。
といっても出来がよろしくなくて実が小さいです。
茹でてから実をとりだして料理に使おうと思います。

野菜、いただきます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿