2015-09-13

今日の晩ご飯


メニュー
・鮭と野菜のソテー(塩鮭、ピーマン、人参、しめじ、ヒユナ)
・ねばねば惣菜(丸オクラ、わかめ)
・サラダ(キャベツ、ミニトマト)
・汁物(シロザ(野草)、えのき)
・ミョウガ
・ネギ

肉の炒め物ばかりが続くと単調ですので、安いときにたくさん買って冷凍しといた塩鮭をレンチンしてほぐして炒めてみました。
普通に美味しかったので、これからは塩鮭を色々な料理方法でやってみたいと思います。

実もの野菜が少なくなりまして、サラダが寂しくなりました。
キャベツを一玉買いましたので、切って塩でもんでからミニトマトとあわせました。

丸オクラとわかめ、当たり前に相性ぴったり☆

汁物に入れたシロザという野草、これも普通に食材として使える味です。
たくさん摘んで色々作ったなあ。
野草料理に興味ある人は別ブログをどうぞ。
にゃごにゃの野草料理「シロザのレシピ



収穫野菜は、ピーマン『京波』、ヒユナ『いろこい菜』、丸オクラ、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、シロザ(野草)、ミョウガでした。

ごちそうさまでした。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿