2015-09-11

ナス撤去

今年春に苗を購入して植えつけたナス「千両二号」を今日抜きました。
夏に雨が一週間以上降らないときがあったじゃないですか、あのときにどうもダニにやられたみたいで、その後の生育が悪くなりました。


剪定をして様子を見ていたのですが、新しい茎も白っぽくなってしまいますし、実も石ナスになってしまって。。。


今年はあきらめました。
撤去して秋蒔き野菜の種を蒔くことにします。

今年はあまり収穫できませんでしたが、お疲れ様でした。



P.S.
ナスの隣で放任栽培してて、雑草に負けず成長している雲南百薬

ナスにこの元気の半分でもあったらなあ。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿