2015-09-02

イカの肝美味しい♪

昨日刺身用スルメイカを買ってきて、煮物にしたりイカリングフライにしたりマリネにしたりしました。
http://nyagonyadaily.blogspot.jp/2015/09/blog-post_1.html

で、肝を塩漬けにしておいといて、さて、なににしよう?
ナマのまま醤油や塩漬けにするレシピをよく見かけますが、肝に小さな穴があいていましたので、寄生虫除けのために酒で煮てしっかり加熱することにしました。

塩漬けした肝を水で洗って表面の塩を落とし、鍋に入れて日本酒入れて火にかけて箸でぐるぐるかきまわし。

できあがり♪


これ、めっちゃうまいいいいぃぃぃ
私はお酒をあまり飲めませんが、日本酒のアテにしたらすっごくあうと思う!
白いごはんの上にのせて食べましたが、これは幸せ~♪

ごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿