2015-09-02

今日の晩ご飯


メニュー
・焼肉(子牛のタン、猪ロース、鹿もも)
・付け合せ野菜(玉ねぎ、人参、ナス、モロッコインゲン、フジマメ、丸オクラ、じゃがいも)
・サラダ(レタス、ミニトマト)

今日は焼肉にくにく~♪
お肉がちょっとマイナーですが(^^;


でも美味しそうでしょ?
はい、美味しかったです(^^)

お肉のことは別ブログに詳しくアップしていますので、興味あるかた見てくださいね。
ただし、切ってないそのままのタン(舌)や鹿の毛付きの足の写真がありますので、苦手な人は見ないようにね。

にゃごにゃのジビエ料理
ジビエじゃないけど子牛のタン
http://gibier5656.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

レッツ焼肉!(猪と鹿と子牛のタン)
http://gibier5656.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

お肉はジビエブログにお任せして、こちらでは野菜の説明をば☆


じゃがいもは皮をむいてレンチンして火を通してから輪切りに。
人参は輪切りに切ってから水でぬらして皿に並べてレンチン。
丸オクラとモロッコインゲン、フジマメは軽く茹でておきました。
玉ねぎとナスはあらかじめの加熱なし。なので一番最初から鉄板の上にのせています。

子牛のタンは塩コショウとレモン汁でいただきました。
鹿と猪と野菜は焼肉のタレで。

収穫野菜は、ナス『千両二号か黒陽のどちらか』、モロッコインゲン、フジマメ、丸オクラ、ミニトマト『イエローミミ』、『ロッソナポリタン』です。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿