2015-09-22

今日の収穫


ピーマン『京波』、モロッコインゲン、ミョウガ、フジマメ(千石豆、ツルマメ)、丸オクラ、ミニトマト『イエローミミ』

ここ数日、BBQなどで外食が多かったので収穫もしませんでした。
なので丸オクラが巨大化していますね(^^;
大きくなっても柔らかくて食べやすい丸オクラですが、これくらいのサイズだとちょっと注意して、一本ずつ硬さを確かめたほうがいいかな。


今日はもう一回収穫しています。

アサツキ、シカクマメ、みょうが
アサツキは春と秋の二回収穫していますが、秋のほうが細いです。
なので酢味噌和えができるほどは収穫できず、もっぱら汁物に使う程度。
アサツキ酢味噌和え大好きなので、寒肥をしっかりと与えておかなきゃですね。

シカクマメは天ぷらにして食べるのが大好き!
でも一本しかありませんので、今日はサラダにしようかな。


野菜、いただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿