2015-09-16

今日の晩ご飯


メニュー
・猪の煮物残り(猪、人参、ごぼう、こんにゃく、フジマメ)
・野菜炒め(キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ)
・チンゲンサイの煮物(ミニチンゲンサイ、卵)
・シソ
・ネギ
・オクラ茹でたん
・汁物(ヒユナ、えのき)

庭の野菜が減ってきました。
そろそろまた野草摘まなきゃいけないかな。

たくさん採れて使い切れずに困ったときに冷凍したミニチンゲンサイを料理しました。
茹でてから冷凍して保存しておきましたが、うーん、水分抜けて葉の感触が変わってしまっていますね。。。
先日ミニチンゲンサイを蒔きましたので、また量が多く採れたら、今度は乾燥保存してみようと思います。
水で戻して食感がよろしくなければ、乾燥させたまま粉にしてふりかけに使おうかなと。


野菜が少ない少ないと思いつつも、こうして写真に撮ってみると結構多いですね。
肉は少しでいいですが、野菜が少ないとストレスたまるにゃごにゃでした。


ごちそうさまでした(^^)

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

0 件のコメント:

コメントを投稿