2015-09-05

今日の収獲


今日はポーチュラカだけです。


午後、野草摘みに行ってきます。
私は主催者側で、普通の河原に食べられる野草がどれだけあるかを参加した皆様へお伝えする立場。
以前にもちょこちょこやってて、今年の冬からは不定期ですが開催しています。
今の季節は食べられる野草の種類が少ないですし美味しい野草もあまりありませんが、各季節でどんな食用野草があるか知っておくのもいいかなと思い、開催します。

食べられる野草の中に、スベリヒユという草があります。
ポーチュラカは別名ハナスベリヒユ。
スベリヒユの近似種ですので、味と食感の違いを参加されたかたに知って欲しいなと思い、持参します。

食べられる野草に関しては別ブログに記しましたので、興味あるかたは見てくださいね。

にゃごにゃの野草料理
食べられる野草摘み会3
スベリヒユとポーチュラカを食べ比べ


野菜、いただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿