2015-09-12

今日の晩ご飯


メニュー
・イカリングフライ(イカ、キャベツ)
・ネバネバ惣菜(丸オクラ、雲南百薬、わかめ、シソ)
・なめたけ
・みょうが
・天ぷら(フジマメ、インゲン)
・ねぎ
・汁物(雲南百薬、ネギ)

今日は揚げ物にしよう!と決めて。
以前仕込んで冷凍しておいたイカリングフライを主菜にして、他には・・・うーんんん
あ!フジマメ!!
ということで、フジマメの天ぷらつくりました。
フジマメは天ぷらが一番よく合う気がしますです、はい。


サラダにできる実もの野菜が収穫しづらくなりましたので、趣向を変えてねばとろ惣菜作りました。


丸オクラと雲南百薬に刻んだシソをのせて、なめたけとみょうがを混ぜて箸でぐるぐるぐるぐるーーーーっと


のびるのびるーーー♪ ネバトロ万歳!!!

今回は雲南百薬は汁物に入りきらなかったものを混ぜました。
なので雲南百薬はそれほど量多くありません。
雲南百薬となめたけはよくあいますので、また作ろうっと o(^▽^)o


収穫野菜は、丸オクラ、雲南百薬(アカザカズラ、オカワカメ、ぬるっぱ)、シソ、みょうがフジマメ(ツルマメ、千石豆)、インゲンです。

ごちそうさまでした。

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」



0 件のコメント:

コメントを投稿