2015-09-04

今日の晩ご飯


メニュー
・鹿スジカレー(鹿スジ肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ)
・イカのゲソのマリネ残り(スルメイカのゲソ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ポーチュラカ)
・焼き野菜(大豆、モロッコインゲン、丸オクラ)
・サラダ(レタス、ミニトマト)
・激辛唐辛子トリニダードのお酒


今日は金曜日だよーカレーの日だよー
などと海軍カレーみたいなことを言ってみたり。

鹿スジカレーは別ブログに詳しくのせていますので、興味あるかた見てくださいね☆
にゃごにゃのジビエ料理 ジビエ苦手な人用の鹿カレーレシピ

リンク先に書きましたが、このカレーは全然辛くないんです。
夫が辛いの苦手なので。
でも私は辛いの大好き!

お昼の時はハバネロのチレ・チポトレ(燻製)をたっぷりかけていただきました。
晩ご飯の時はドクロマークの小瓶に入っているトリニダード酒をかけて食べました。

トリニダード、辛いもの好きな人ならば聞いたことある名前だと思います。
オーストラリアで世界一辛い唐辛子が誕生
まあ現在はもっと辛いキャロライナがありますが。
辛いものについてはまた後でご紹介しますね。
というわけで、辛いものをたくさん食べてごきげんなにゃごにゃでした。

収穫野菜は、ピーマン『京波』、ポーチュラカ、モロッコインゲン、丸オクラ、ミニトマト『イエローミミ』、『ロッソナポリタン』です。

ごちそうさまでした。


楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

0 件のコメント:

コメントを投稿