2015-09-11

台風一過

昨日の雨すごかったですね。
今日は久しぶりに晴れました。

庭に出てみたら、亀たちの日よけの上にシソがどどっとのってしまっていました。


四隅を紐でつっていたのですが、落ちたほうだけ紙紐使っていました。
そりゃ雨で紐切れますわな(^^;

このままでは水換えする時にちょっと邪魔ですし、シソの花の咲きがらが水場に結構落ちてきていましたので、シソをばっさりと切りました。


すっきりしましたね(^^)
これからの季節は陽の強さが減ってきますから日よけをはずそうかなとも思ったのですが、突然暑くなると困るので、9月いっぱいは日よけをつけておくことにします。

最近涼しいので大人亀の食欲が少し落ち着いてきました。
10月に入ると大人亀の食欲が格段に落ちてきます。
それまでにたくさん食べさせて、体力つけて冬眠に備えてもらわなくっちゃ。


番外編
シソをどけたら日よけの上にちっこいヤモリが二匹


カナヘビやトカゲはたくさん見ますが、ヤモリも最近、窓や庭をちょこまかとしています。
ヤモリが一番可愛いな♪
くつろぎ場所を撤去しちゃってごめんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿