2015-10-11

今日の晩ご飯


メニュー
・鶏の唐揚げ、キャベツ
・野菜の煮物(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
・丸オクラ茹でて刻んだん
・みょうがの甘酢漬け
・汁物(わかめ、えのき、ツルマメ)


今夜は久しぶりに鶏肉料理です。
豚肉と同じく鶏肉もお安い値段の肉ですが、最近、なんだか鶏肉が美味しくないのです。
ちょっと臭みを感じてしまって。安いブラジル産だけでなく、国産鶏もちょっと苦手。。。
なので、前回鶏肉を買ったときに濃いめに味付けをして冷凍しておいたのですが、うーん・・・やっぱいまひとつなお味でした。

昨日の肉じゃがが美味しかったみたいで、残った汁でまた作ってと夫からリクエストが入りました。
でもね、豚肉がもうないの。。。なので豚肉なしで作りました。
それでも嬉しく食べてくれる夫に感謝です。


今日の汁物にはフジマメを細く切って入れました。


細く切ると下茹でなしで使えますし、スジも気になりません。
フジマメの香りがきちんと伝わってくる、美味しい汁物です。


収穫野菜は、丸オクラ、みょうが、ツルマメ(千石豆・フジマメ)でした。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿