2015-10-03

肉のさいとうのジャンボメンチカツ

今日は横浜市戸塚区の有隣堂で開催の『無料体験講義「真田家と刀剣について」』を聞いてきました。
http://ameblo.jp/kosirae/entry-12079476817.html

歴史上の人物に魅力を感じないので全然勉強してなくて、真田家のお話をとても新鮮な気持ちで聞いてきました。

戸塚。数年前まで住んでいた土地です。
どうしても食べたいものがあります。

肉のさいとうのジャンボメンチカツ

大好きなんです大好物なんですーー

戸塚駅直結の商業ビル、トツカーナの地下一階にあるお店です。
東急ストアの横の小店舗が並ぶ奥にその店はあります。
お肉屋さんですが、精肉は買ったことがなかったり(^^;
揚げ物惣菜が美味しいんですよ♪

その中でも一番は、なんといってもジャンボメンチカツ!
とにかく大きいです。

どれくらいでかいかというと、これくらい。


コロッと丸のまま写真に写しても大きさが伝わりづらいのでサンドイッチにしてみました。
ね、大きいでしょ?


ついでに重さも量ってみました。


231グラムあります。
後ろに購入時の袋が写っていますね。2個で340円です。
ということで、この大きさでお値段なんと170円です。
コストパフォーマンス最高!!


このジャンボメンチカツ、大きくて安いだけじゃあないんですよ。
お味もすっごく美味しいんです。
お肉とキャベツがぎっしり。外側は衣がしっかりしていますが中は適度に柔らかくて、かむと ほろっ と口の中に入ってきます。
お肉屋さんのメンチカツですから、もちろんお肉も美味しいです。
でもそれ以上に、全体のバランスがいいんですよね。


この日はジャンボメンチカツ2個と、コーンなどが入ったヘルシージャンボメンチカツ2個を買って帰宅しました。

お昼に食べて、晩ご飯の時に食べて、翌日のお昼に食べて。




このジャンボメンチカツ、昔はもっと安くて130円台でした。
今は少し値上がりしましたが、それでもこのサイズで170円。本当に良心的なお店です。
レジ対応の店員さんのテキパキと動くお姿を見るのも気持ちいいです。
数年前に通っていたときにもいらした店員さんを見て、とっても懐かしい気持ちになりました。

引っ越してしまって今は遠くなりましたが、機会があったらまた行って、大きくて安くて美味しいジャンボメンチカツをまた買って食べたいな。

ごちそうさまでした(^人^)♪


食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14029187/
関連ランキング:その他 | 戸塚駅

0 件のコメント:

コメントを投稿