2015-10-29

今日の晩ご飯

鹿シチューの献立メニュー

メニュー
・鹿シチュー(鹿すね肉、人参、にんにく、フジマメ)
・サラダ(バターレタス、A菜、シカクマメ、ミニトマト)
・ウィンナー、大根葉の炒め物
・大根とカブの葉の甘酢漬け
・食パン

今日のメインは鹿シチューです。
興味あるかたはこちらに詳しく書いていますのでご覧ください。

食パンをこんな感じに細く切って軽く焼いたのをシチューにつけて食べるのが好き。
晩ご飯に主食系をだすことはあまりないのですけれど、今日はなんだか食べたかったのでつけました。

夫が散歩中に無人販売所でとても大きくて立派な大根を買ってきてくれました。
葉もついていましたので、炒めていしるで味付けして並べました。
今夜のうちに葉を浅漬けにしておいて、明日のお昼ご飯の時にも食べようかな。

ウィンナーをめったに買わないのですが、11月21日に刀剣オフを予定しておりまして、そのときに出す食材として味見のために買ってみました。
この刀剣オフに私は第一回目からかかわっていて、毎年料理を何点か持っていっています。
このウィンナーは冷めるとちょっと美味しくありませんが、スープに入れると美味しかったので、今年はこれ使ってポトフ作ろうかな。


収穫野菜は、フジマメ(千石豆・ツルマメ)、バターレタス、A菜(油麦菜)、シカクマメ、ミニトマト『イエローミミ』、カブの葉でした。

ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿