2015-10-05

今日の晩ご飯

寒いです。体が冷えます。

ということで、今夜は鍋にしました。

メニュー
・豚肉と野菜の鍋(豚国、チンゲンサイ、人参、えのき)
・サラダ(水菜、ベーコン)
・ミョウガの甘酢漬け

鍋の材料は家にあったものを適当に。
肉の下味つけは、白だし三河みりん
鍋に適当に水を入れ、白だしも適当に入れて味見をしてちょっと薄いくらいにして。
人参入れて煮て柔らかくして取り出し、豚肉入れて加熱して取り出し、チンゲンサイ入れて煮て、他の具材もまた入れて煮て、火からおろしてテーブルにのせて、いっただっきまーす。




〆のうどん。
晩ご飯の時には炭水化物をあまり取らないのですが、この日は夫と二人してうどんハフハフ食べました。

おかげさまで、食べ終わるころには体ぽかぽか。
あったかいっていうのは幸せなことですね。

ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿