2015-10-16

今日の晩ご飯


メニュー
・猪とハクビシンとキジバトの燻製
・焼き茄子、油揚げ
・市販の冷凍春巻き、水菜、ミニトマト
・ミョウガの甘酢漬け(千切り状態)
・汁物(かぼちゃ、えのき、玉ねぎ)
・昼の蒸し寿司残り

今日はお昼に蒸し寿司を食べ過ぎて、晩ご飯の時間になってもお腹がすかず困りました。
お腹いっぱいだと料理する気力がなくなるんですよね。。。
それでもまあなんとか作りました。

お腹がいっぱいだと焼き茄子のように味が濃くないものが美味しいですね。

なんだか聞きなれない名前の燻製が並んでいるかなと。
はい、自家製の燻製です。



詳しくは別ブログのにゃごにゃのジビエ料理に詳しくのせていますので、興味あるかたはご覧ください。

味噌漬け燻製の仕込み(猪、ハクビシン、キジバト)
味噌漬け燻製出来上がり(猪、ハクビシン、キジバト)

燻製いやだと夫が言ったときのために冷凍春巻きを揚げました。夫はジビエがちょっと苦手。
でも燻製もちょこちょこと食べていましたのでよかったよかった。
ちなみにキジバトは私独占食材です。
キジバト好きだキジバトーーー


収穫野菜は、ミニトマト『イエローミミ』、みょうが、シカクマメ(蒸し寿司)でした。

ごちそうさまでした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿