2015-10-11

今日の収穫


ヒユナ、ピーマン『京波』、フジマメ、ミニトマト『ロッソナポリタン』、ミディトマト『サンマルツァーノリゼルバ』

夏野菜のヒユナを今日は2株処分しました。
9月初旬頃に花茎をつけ始め、剪定を兼ねて枝ごと切って収穫して、そこからまた伸びたものを収穫。
そろそろ夏野菜も終わりの季節ですし、カブなど冬野菜のために場所をあけたいので抜き取りました。


ピーマン1個が少し色づいていますね。はい、採り忘れていました。

一時期は実がひとつもついてなかったサンマルツァーノ・リゼルバ。
復活してまた実をつけだし、色づき始めていますが、1個落ちてしまいましたので収穫。
他の実は冬が来る前になんとか色づいて収穫できるといいな。

野菜、いただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿